カテゴリ:2年
2年生 元気に頑張ってます

生活科の学習で町たんけんに出かけました。

グループに一台デジカメを持って、見つけたものを撮影しながら住吉・猿江の地域を歩きました。

普段はあまり気にしないけれど、よく見ると「こんなお店があったんだ。」「知らなかったから、今度おうちの人と一緒に行ってみよう。」「いつもおうちの人がお買い物するところだよ。」「私のおうちはこのあたりだよ。」と、たくさんの発見があり、とても楽しかったです。

梅雨の時期です。あじさいがきれいに咲いていました。

 

学習だけなく、当番の仕事も頑張るのがすてきな2年生です。

毎日のお掃除も、協力して教室や学校をきれいにしてくれています。

給食の片付けも、自分たちで頑張っています。

もうすぐ夏休み、学習のまとめをしっかりとしていきたいと思います。

公開日:2021年07月02日 18:00:00